ゆきまつ孝太郎活動報告〔無所属〕

名張市議会議員【2期目】 教育民生委員長

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-28 [ Mon ]
テーマ:名張の産業活性化

 情報紙ユーによると『名張市希央台の市有地にディスカウントスーパーが進出する問題で、同市は2月28日、名張市南町の名張商工会議所(川口佳秀会頭)で、会員から意見の聞き取りを行った。
 同商議所と同市中町商栄会から進出に反対する要望書が提出されたことを受け、市が行った。この日は亀井利克市長と都市整備部の杉永光价部長ら幹部らが同所を訪れ、正副会頭とまちづくり委員会の会員ら10人から意見を聞いた。

 会員からは庁内でどのような議論を行ったのかという質問があり、市は「オーバーストアということは分かっている。物販という業種についても議論はあった」と述べる一方、土地を利活用せずに放置したままでは金利もかさむことから、スーパー進出の優先順位が高まった経緯を明かした。

 亀井市長は「最終、最高の責任者は私。責任は私が負う」と述べ、川口会頭は「良識ある判断をお願いする」と訴えた。』

亀井市長は、これで、市議会議員と商工会議所役員の話を聞いたわけであるが、具体的な提案なりの話し合いは無い模様。折角トップ同士の話し合いができたのに新展開が見えて来ないのが、残念です!
スポンサーサイト

 | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

ゆきまつ

Author:ゆきまつ
幸松(ゆきまつ) 
   孝太郎(こうたろう) 
65歳
住所:名張市百合が丘西2ー86
職業:名張市議会議員(無所属)
家族:妻、二男一女の5人家族
座右の銘:
”Mastery for Service
(奉仕のための練達)”
「”社会の中で輝いた生き方”をするために!」

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。